プログラム

9月21日(月) 9月22日(火) 9月23日(水)

受付
受付
受付
9:00

11:00
一般研究発表1
(口頭発表)

International Session (1)
9:00

11:40
一般研究発表4
(口頭発表)

International Session (2)
9:00

11:40
一般研究発表6
(口頭発表)
11:10

12:30
一般研究発表2
(ポスター発表)
11:50

13:10
一般研究発表5
(ポスター発表)
11:50

13:10
一般研究発表7
(ポスター発表)
12:30

14:00
昼食・理事会・
企業ランチセッション
13:10

14:10
昼食・各種委員会 13:10

14:10
昼食
14:00

15:40
一般研究発表3
(口頭発表)
14:10

15:10
全体会(表彰,会長講演) 14:10




16:40
SIGセッション
15:50

17:50
トークセッション 15:10

17:40
シンポジウム
18:00

20:00
ワークショップ 18:00

20:00
懇親会 16:50

 
大会企画委員会     
10:00

18:00
企業展示 9:00

14:10
企業展示

9月21日(月)

会場 一般研究1(口頭発表)
9:00〜11:00
International Session (1)
9:00〜11:00
一般研究2(ポスター発表)
11:10〜12:30
一般研究3(口頭発表)
14:00〜15:40
トークセッション
15:50〜17:50
ワークショップ
18:00〜20:00
A102 遠隔教育・遠隔学習 WS01: 情報教育(SIG)
A202 WS02: 教育工学のサステナビリティを考える
A301 授業設計・実践(1) メディアリテラシー WS03: 地域・学習者に応じたICT利用の防災学習を考える
A302 看護・福祉教育
A303 情報モラル(1) WS04: 「映像の世紀」から「魔法の世紀」へ
〜授業づくりはどう変わるのか?
A401 語学教育・国際理解(1) 語学教育・国際理解(2) WS05: いじめ予防を志向する授業づくりについて考える
A402 International Session (1) 授業設計・実践(2)
A403 教育・学習支援システム開発・実践(1) 教育・学習支援システム開発・実践(2) WS06: 「キャリア教育」の今を知る!
ある日突然「キャリア教育」を担当することになった教員のためのワークショップ
B101 教科指導におけるICT活用(1) 生涯学習
B102 オープンエデュケーション・MOOC 反転授業(1)
B202 トークセッション
JSET Talk 2015
SIGが生み出す新たな研究
Bホール ポスター発表(1-1)
C103 ポスター発表(1-2)
C203 高等教育におけるFD・IR(1) 高等教育におけるFD・IR(2)
C303 授業研究(1) 学習コンテンツ開発・評価(1)
C403 教師教育(1) 教師教育(2)
企業展示 10:00 〜 18:00 

9月22日(火)

会場 一般研究4(口頭発表)
9:00〜11:40
International Settion 2
9:00〜11:40
一般研究5(ポスター発表)
11:50〜13:10
全体会
(表彰,会長講演)
14:10-15:10
シンポジウム
15:10〜17:40
A102 eポートフォリオ・eラーニング
A202 認知と学習
A301 授業設計・実践(3)
A302 教育・学習支援システム開発・実践(3)
A303 情報モラル(2)
A401 語学教育・国際理解(3)
A402 International Session (2)
A403 教育評価・データ解析(1)
B101 教科指導におけるICT活用(2)
B102 反転授業(2)
B202 全体会
(表彰,会長講演)
シンポジウム
Bホール ポスター発表(2-1)
C103 ポスター発表(2-2)
C203 高等教育の教育方法(1)
C303 協調学習と協調作業
C403 授業研究(2)
企業展示 9:00 〜 14:10 

9月23日(水)

会場 一般研究6(口頭発表)
9:00〜11:40
一般研究7(ポスター発表)
11:50〜13:10
SIGセッション
14:10〜16:40
A102 eラーニング SIG-03: 教育・学習支援システムの開発・実践
A202 SIG-08: メディア教育・メディアリテラシー
A301 情報教育(情報活用能力の育成等) SIG-11: 情報教育
A302 特別支援教育
A303 教育・学習支援システム開発・実践(4) SIG-10: コンピテンシースタンダードと
能力評価手法の開発
A401 教育・学習支援システム開発・実践(5) SIG-09: 質的研究
A402 授業設計・実践(4)
A403 教育評価・データ解析(2) SIG-07 インストラクショナルデザイン
B101 教科指導におけるICT活用(3) SIG-04: 教育の情報化
B102 教育工学一般 SIG-05: ゲーム学習・オープンエデュケーション
Bホール ポスター発表(3-1)
C103 ポスター発表(3-2)
C203 高等教育の教育方法(2) SIG-01: 高等教育・FD
C303 学習コンテンツ開発・評価(2) SIG-06: 協調学習・学習科学
C403 教師教育(3) SIG-02: 教師教育・実践研究