第1日 9月18日(土) | 第2日 9月19日(日) | 第3日 9月20日(月) | |||
---|---|---|---|---|---|
9:00〜 17:00 |
受付 | 9:00〜 16:00 |
受付 | 9:00〜 15:00 |
受付 |
10:00〜 12:00 |
一般研究発表1 | 9:30〜 12:30 |
一般研究発表3 International Session (1) |
9:30〜 12:30 |
一般研究発表4 International Session (2) |
12:00〜 13:30 |
昼食・各種委員会 | 12:30〜 14:00 |
昼食・理事会 | 12:30〜 14:00 |
昼食・大会企画委員会 |
13:30〜 15:30 |
シンポジウム1 | 14:00〜 14:30 |
全体会 | 14:00〜 16:30 |
課題研究発表 |
14:45〜 17:30 |
シンポジウム2 | ||||
15:50〜 17:50 |
一般研究発表2 | ||||
18:00〜 19:30 |
ワークショップ | 18:00〜 20:00 |
懇親会 | ||
9:30〜 17:50 |
企業展示 | 9:00〜 14:30 |
企業展示 |
会場 | 一般研究3 International 9:30〜12:30 |
全体会 14:00〜 14:30 | シンポジウム2 14:45〜17:30 |
---|---|---|---|
ランドルフ記念講堂 | 教育工学を問い直す −教育工学はどうあるべきか− |
||
106 | 高等教育における教育方法(1) | ||
204 | 情報教育(1) | ||
205 | メディア教育・メディアリテラシー | ||
305 | 授業設計・実践(1) | ||
306 | ワークショップ | ||
403〜405 | ポスターセッション(1) | ||
407 | 教師教育(2) | ||
408 | 遠隔教育・遠隔学習 | ||
507 | International Session(1) | ||
508 | 教育ソフトウェア開発・評価(1) | ||
企業展示 9:30 〜 14:30 W9 号館1 階 |
会場 | 一般研究4 9:30〜12:30 |
課題研究 14:00〜16:30 |
---|---|---|
106 | 高等教育における教育方法(2) | |
204 | 情報教育(2) | [K2] 学習環境・実践コミュニティのデザイン原則 |
205 | 語学教育・国際理解(3) | [K3] 組織・職場における学びの組織化 |
305 | 授業設計・実践(2) | [K4] 授業研究と教師の力量形成 |
306 | 教科指導におけるICT活用 | [K5] 初等中等教育におけるICT活用 |
403〜405 | ポスターセッション(2) | |
407 | 協調学習と協調作業 | [K6] eポートフォリオの持続的活用と普及 |
408 | 教育評価・データ解析(2) | [K1] システム開発・新技術の利用:その先にある学習環境の提案 |
507 | International Session(2) | [K8] 教育/学習支援への工学的アプローチとその評価 |
508 | 教育ソフトウェア開発・評価(2) | [K7] 高等教育・FDにおける教育工学の役割 |