9月19日(金) | 9月20日(土) | 9月21日(日) | |||
---|---|---|---|---|---|
受付 | 受付 | 受付 | |||
9:20〜 11:00 |
一般研究発表1 (口頭発表) |
9:00〜 11:40 |
一般研究発表4 (口頭発表) International Session 2 |
9:00〜 11:20 |
一般研究発表6 (口頭発表) |
11:10〜 12:10 |
一般研究発表2 (ポスター発表) | 11:50〜 12:50 |
一般研究発表5 (ポスター発表) |
11:30〜 12:30 |
一般研究発表7 (ポスター発表) |
12:10〜 13:40 |
昼食・理事会・ 企業ランチセッション |
12:50〜 13:50 |
昼食・各種委員会 | 12:30〜 13:30 |
昼食 |
13:40〜 15:40 |
一般研究発表3 (口頭発表) International Session 1 |
13:50〜 14:10 |
臨時総会 | 13:30〜 16:00 |
SIGセッション |
14:10〜 14:50 |
全体会(表彰) | ||||
15:50〜 17:50 |
トークセッション | 14:50〜 17:50 |
30周年記念シンポジウム | 16:10〜 |
大会企画委員会 |
18:00〜 20:00 |
ワークショップ | 18:00〜 20:00 |
懇親会 | ||
10:00〜 18:00 |
企業展示 | 9:00〜 14:00 |
企業展示 |
会場 |
一般研究1(口頭発表) 9:20〜11:00 一般研究2(ポスター発表) 11:10〜12:10 |
一般研究3(口頭発表) International Settion 1 13:40〜15:40 |
トークセッション 15:50〜17:50 ワークショップW01〜07 18:00〜20:00 |
---|---|---|---|
講堂 | トークセッション JSET30歳からの挑戦 SIG活動のスタート |
||
021 | 看護・福祉教育 | 教師教育(1) | W01 ネットいじめの問題を考える |
022 | 教科指導におけるICT活用(1) | 教科指導におけるICT活用(2) | W02 新しい学びの評価: 授業に支えられた個々人の 多様な学習過程の分析 |
023 | 教育ソフトウエア開発・評価(1) | W03ラーニングコモンズの運営と 研究へのアプローチの方法 |
|
024 | ワークショップ | W04 プログラミング教育における 地域連携 |
|
025 | 高等教育(1) | 高等教育(2) | |
026 | W05 授業研究と教師の 職能発達との関連を考える |
||
027 | 学習コンテンツ開発・評価(1) | ゲーム学習 | |
02A | メディアリテラシー | 生涯学習 | |
02B | 反転授業・MOOC(1) | ||
031 | International Session 1 | ||
032 | 授業設計・実践(2) | ||
033 | ソーシャルメディア | 授業研究1 | |
034 | 授業設計・実践(1) | 授業設計・実践(3) | |
102 | 教育評価・データ解析(1) | ||
103 | 語学教育・国際理解(1) | ||
1C | ポスター発表(1-1) | ||
1D | ポスター発表(1-2) | ||
2A | W06 タブレット型思考支援ツール を利用した集散的協調活動の デザイン |
||
2B | W07 教材のリアリティと ファンタジーを考える |
||
2C | ポスター発表(1-3) | ||
2D | ポスター発表(1-4) | ||
企業展示 10:00 〜 18:00 |
会場 |
一般研究4(口頭発表) International Settion 2 9:00〜11:40 一般研究5(ポスター発表) 11:50〜12:50 |
臨時総会 13:50〜14:10 全体会(表彰) 14:10-14:50 |
30周年記念シンポジウム 14:50〜17:50 |
---|---|---|---|
講堂 | 臨時総会・全体会(表彰) | 30周年記念シンポジウム | |
021 | 教師教育(2) | ||
022 | 教科指導におけるICT活用(3) | ||
023 | 教育ソフトウエア開発・評価(2) | ||
024 | eラーニング | ||
025 | 高等教育(3) | ||
026 | 高等教育(4) | ||
027 | 学習コンテンツ開発・評価(2) | ||
02A | 情報モラル(1) | ||
02B | 情報教育 | ||
031 | International Session 2 | ||
032 | 遠隔教育・遠隔学習 | ||
033 | 授業研究2 | ||
034 | 授業設計・実践(4) | ||
101 | 協調学習と協調作業(1) | ||
102 | 教育評価・データ解析(2) | ||
103 | 教育メディア | ||
1C | ポスター発表(2-1) | ||
1D | ポスター発表(2-2) | ||
2C | ポスター発表(2-3) | ||
2D | ポスター発表(2-4) | ||
企業展示 9:00 〜 14:00 |
会場 |
一般研究6(口頭発表) 9:00〜11:20 一般研究7(ポスター発表) 11:30〜12:30 |
SIGセッション 13:30〜16:00 |
---|---|---|
021 | 教師教育(3) | SIG-02:教師教育・実践研究 |
022 | 教科指導におけるICT活用(4) | SIG-05:ゲーム学習・オープンエデュケーション |
023 | 認知と学習 | SIG-03:教育システム開発 |
024 | eポートフォリオ・eラーニング | SIG-06:協調学習・学習科学 |
025 | 高等教育(5) | SIG-01:高等教育・FD |
027 | SIG-04教育の情報化 | |
02A | 情報モラル(2) | |
02B | 反転授業・MOOC(2) | |
032 | 授業設計・実践(5) | |
033 | 授業研究3 | |
034 | 授業設計・実践(6) | |
101 | 協調学習と協調作業(2) | |
102 | 教育評価・データ解析(3) | |
103 | 語学教育・国際理解(2) | |
1C | ポスター発表(3-1) | |
1D | ポスター発表(3-2) | |
2C | ポスター発表(3-3) | |
2D | ポスター発表(3-4) |