|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2013年 日本教育工学会 夏の合宿研究会 案内(第2報) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
教員養成の実習の場でもある附属学校では,その他の役割として,先導的・実験的な取り組みや検証,地域の教育の「モデル校」として地域の教員の資質・能力の向上や教育活動の推進に寄与することが期待されています。
今回の夏の合宿研究会では,今注目されているタブレット端末活用をテーマとし,附属学校で先駆的に実践されている取り組みを紹介するとともに,体験や講演を通じて交流の場を設定したいと思います。 附属学校の取り組みを通じてタブレット端末の活用に関心のある学校現場の先生方や研究者との活発な議論ができる研究会にしたいと思いますので,多くの方々の参加を期待しております。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| ■テーマ:「附属学校の取り組みから考えるタブレット端末の活用」 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||