日本学術会議 会員専用ページ 入会申込
ENGLISH
日本教育工学会 JAPAN SOCIETY FOR EDUCATIONAL TECHNOLOGY
  • MAP
  • お問合せ
  • JSET NEWS
  • シンポジウム
  • 全国大会
  • 研究会
  • 合宿
  • 産学共同セミナー
  • ワークショップ
  • SIG活動

ニューズレター

ニューズレター一覧

JSET-233
目 次 ページ
 実践に活用できる教育工学の研究成果を 02
 日本教育工学会 第 35 回全国大会のお知らせ(第一報) 03
 第 35 回通常総会ならびにシンポジウム開催のお知らせ(第一報) 05
 AECT2018 国際会議に参加して見えてきたこと 06
 国際学会 ICoME 開催のご案内 日本教育メディア学会(JAEMS) 08
 2019 年度 第7回 日中教育工学フォーラム 09
 研究会の開催案内「テーマ:ICT を用いた学習環境の構築 / 一般(03 月 09 日:福井大学)」 10
 研究会の発表募集「テーマ:教育の情報化と授業研究 / 一般(05 月 18 日:鹿児島大学)」 16
 研究会の開催報告「テーマ:学習データ分析/一般(12 月 08 日:早稲田大学)」 16
 冬の合宿研究会「学習データの統計的分析手法」の開催報告(01 月 26日-27日:公立大学法人首都大学東京) 17
 産学協同セミナー「Society5.0 に向けた人材育成を実現する学びの在り方とは
     ~一人一人の能力や適性に応じて個別最適化された学びの実現に向けて~」
     (03 月 23 日:株式会社内田洋行 新川本社 ) 開催案内(最終報)
18
 SIG-13 STEM 教育 第1回研究会『STEM 教育とは』開催案内 20
 SIG-13 & SIG-14 合同ワークショップ『ロボット教材を活用した STEM 教育とプログラミング教育』開催案内 20
 SIG-11 情報教育 第 14 回研究会『情報教育調査の結果を踏まえた情報教育の方向性について』案内 21
 SIG-11 情報教育 第 13 回研究会『情報教育調査中間発表会』開催報告 22
 SIG-07 インストラクショナルデザイン 第 1 回 ID 勉強会『インストラクショナルデザインの理論とモデル:理論の構築』開催報告 23
 SIG-08 メディア・リテラシー,メディア教育 
     第 11 回研究会『メディア・リテラシー理論の現在』開催報告
24
 SIG-06 協調学習・学習科学『学習科学ハンドブック Webinar』第2,3回開催報告 25
 SIG-14 小学校プログラミング教育 ワークショップ
     『小学校プログラミング教育を考える』開催報告
26
 ショートレター増刊号論文募集のお知らせ(最終報) 27
 最近の論文投稿数と採択率 28
 日本教育工学会第 17 期第 13 回理事会議事録 29
 日本教育工学会第 17 期第 14 回理事会議事録 30
 2019 年度会費納入のお願い 31
 2019 年度研究報告集の予約購読料の変更について 31
 2019 年度研究報告集の予約購読 ( 年額 3,000 円 ) 納入について 31
 第 34 回全国大会講演論文集の購入について 32
 新入会員 32
 学会日誌 33

本文はこちら 〔PDF4.10MB〕
※一部、iPhoneやMacのプレビューで見る場合、写真など画像が見えないという報告があります。
原因を探っておりますが、明確になるまで、恐れ入りますが、Adobe Acrobat Readerなどを使って参照をお願いいたします。
※PDFファイルをご覧になるには
 Adobe Acrobat Readerが必要です。
 Adobe Acrobat Readerはこちらからダウンロードできます。

ページトップへ

日本教育工学会 事務局 TEL:03-5549-2263/FAX:03-5575-5366
〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル8階