発表中止・発表者変更の場合

 発表申し込みの際に発表者として申請された方が,発表当日,新型インフルエンザ等やむを得ない事情で欠席なさる場合,前日までに,やむを得ない場合には当日セッション開始前に,その旨,大会企画委員会問い合わせ用電子メールアドレス:宛あるいは大会実行委員会本部(080-3604-6218,大会期間中のみ)に連絡してください。
この場合,当該発表者は不参加扱いとなりますが,参加費は返金できません。ただし,参加費と大会論文集代金を支払っている場合には,当該発表者に,大会終了後に論文集をお送りいたします(その差額は返金できません)。

 上記の場合,他の方に,代理で発表してもらえるように手続きしてください。代理発表についても,その旨,できるだけ早く前記アドレスに連絡してください(大会開催期間中は,代理発表予定者が,大会本部(福武ホール1階。総合受付ではありません)にそれを申し出てください)。
 なお,代理発表者は,1)会員であること,2)当該年度の年会費及び大会参加費を支払っていることが条件となります(当日の支払いでも可)。代理発表者は,大会論文集原稿の連名著者としてください。