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SIG活動

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JSET-SIG02 教師教育・実践研究
第3回研究会『教師の学びと実践研究』
  • 日程
    2016年2月16日(火)15時00分〜17時00分
  • 会場
    東京学芸大学 南講義棟(S棟)410教室
       〒184−8501 東京都小金井市貫井北町4-1-1
  • 参加
    無料(どなたでも参加できます)
    当日参加も可能ですが、資料準備の都合上、2月10日頃までにご連絡を頂けると大変助かります。
    (北海道大学 姫野完治)
  •   『教師の学びにとっての実践研究の意義』
  • シンポジスト
     植田和也(香川大学)「教師のライフヒストリーからみたキャリア発達の検討」
     竹内元 (宮崎大学)「校内研修の活性化と実践研究」
     長谷川哲也(静岡大学)「教職大学院における授業と実践研究の再検討」
  • 指定討論
     寺嶋浩介(大阪教育大学)
  • コーディネータ
     島田希(高知大学)、益子典文(岐阜大学)
  • 主催
    教育工学会SIG-02 教師教育・実践研究
    姫野完治(北海道大学)、益子典文(岐阜大学)、深見俊崇(島根大学)、今井亜湖(岐阜大学)、
    梅澤実(埼玉学園大学)、坂本將暢(愛知工業大学)、島田希(高知大学)、谷塚光典(信州大学)、
    望月紫帆(奈良教育大学)、脇本健弘(横浜国立大学)
  • 共催
    国立大学教育実践研究関連センター協議会 教育実践・教師教育部門

    本研究会は、科学研究費補助金・基盤研究(B)(課題番号2528050,研究代表:浦野弘)『自律的に学び続ける教師の核となる資質・能力の解明と質保証に 関する研究』の成果報告も兼ねています。
  • リンク
    https://www.facebook.com/groups/1489229758010298/

    研究会報告 研究会報告

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