JSET―日本教育工学会
会員専用ページ
入会申込
学会概要
日本教育工学会とは
会長ご挨拶
学会略史
学会案内
学会定款
理事会
各種委員会
論文賞・研究奨励賞

論文・発表検索

論文誌掲載論文リスト

ニューズレター

会費送金

論文について
投稿規定
執筆の手引
投稿手順

出版物のご案内 リンク
ENGLISH
日本教育工学会 JAPAN SOCIETY FOR EDUCATIONAL TECHNOLOGY MAP お問合せ
JSET NEWS合宿研究会研究会全国大会シンポジウム産学共同セミナーワークショップ
ホーム >> 論文・発表検索

論文・発表検索
日本教育工学会論文誌(和文誌) : 39巻4号2016年3月 

題目
著者(所属)
批判的思考スキルによるタイプ分けと各タイプの学生の教育・学習経験の各スキルに与える影響の分析
常田 将寛、椿 美智子(電気通信大学大学院情報理工学研究科)
長期の協調学習において協調的議論はどのように生まれるのか−PBLにおけるチーム活動の質的分析−
奥本 素子(京都大学)、岩瀬 峰代(島根大学)
大きさの比較課題の正答率と判断方略の年齢による変化
河崎 雅人(帝京科学大学こども学部)、竹下 紗由里(株式会社プレシャスパートナーズ)、森田 泰介(東京理科大学理学部第二部)
協同学習の基本技法を用いた数学授業における生徒の協同作業に対する認識の変容
島 智彦( 神奈川学園中学高等学校、東京理科大学大学院)、渡辺 雄貴(東京工業大学)、伊藤 稔(東京理科大学大学院)
授業中にジョイント・アテンションはどのように機能しているか−教室空間における共同行為としての会話を分析する試み−
古市 直樹(東京大学大学院教育学研究科)





▲ ページトップへ
日本教育工学会 事務局 TEL: 03-5549-2263 FAX: 03-5575-5366
〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13三会堂ビル8階